FC2ブログ

プロフィール

検索フォーム

訪問者数

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳

稽古再開に向けて

おはようございます。
昨日、稽古再開に向けて指導員と母集団の代表で打ち合わせをさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。
以下、ご報告とお願いになります。

①再開時期
新田西文化センター:6/17(水)
清門小学校体育館:6/20(土)
※まだまだ心配ということで、参加を見送るご家庭があっても仕方ないと思います。
 また、再度感染拡大が起こってしまった場合は、変更となる可能性があります。

②感染予防対策
・マスク着用必須(送迎・見学の母集団含む)
・定期的な喚起(文化センター1時間毎。学校は開けっ放し)
・飲み物は各自持参。
 不足分が出た場合の団の飲み物は、紙コップで。注ぐ人はその日の当番の方1名に。
・稽古に向かう前に検温を徹底。世間では37.5℃以上は不可としていますが、団では37℃以上不可とします。(わざわざ無理する必要はないでしょう?)
・防具類の貸し借り禁止
・消毒の徹底(後述)
・稽古方法の工夫(後述)
・参加者名簿の作成(その日の稽古に誰が来ていたか、団として記録が必要)

③消毒
・「電解水」を用意していただきます。(父母会長に依頼。)
 噴霧用のスプレーボトルはI﨑先生に確認を依頼しています。もし、入手できなかった場合は、母集団で協力して用意してください。(無色透明なものはNG。)
・除菌シートの購入をお願いします。
 まだ、購入制限とかもあるようなので、各家庭1個ずつ購入しておいてください。(団費支給します。)

④稽古内容について
・体力が落ちていますので、ゆっくりと取り組んでいきましょう。
・整列なども通常より感覚を開け、ジグザグに並びます。(指導員が指示)
・指導員も正面には立たず、横や斜め前から指導します。
・号令は笛やブザーで代用します。気合も回数を減らします。
・直接接触する組手やミット打ちは、しばらく禁止とします。
・組手の稽古は「フリーの移動」「技術稽古」「距離を取っての反応のトレーニング」等を中心とします。

昇級審査や大会は見通しが立ちません。
合宿も中止となってしまいましたし、普通の活動できるようになったら、何かイベントを考えていきたいと思います。
※実業団で昇段審査が実施されることとなりましたが、「書類審査」とのこと。
 私としては、その審査方法に疑問を感じておりますので、当団からの受審は不可と判断しました。

その他、稽古を再開して気が付いた点があれば改善していきます。
中々通常稽古には戻れませんが、少しでも楽しく団活動ができるよう、協力して頑張りましょう!

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

<< 明日から稽古再開! | ホーム | 謙虚に学ぶ姿勢が素晴らしい。 >>


コメント

稽古再開について追記

おはようございます。
稽古が再開となりましても、暫くの間は「マットを敷かない」こととします。
接触するモノを減らしたいので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP