FC2ブログ

プロフィール

検索フォーム

訪問者数

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本語→英語 自動翻訳

土日の稽古(5/1・5/2)

おはようございます
GW中にも関わらず、土日の稽古に参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
まずは土曜日。
指導員や上級者の参加が少なかったものの、体験に5名(ご両親とお子さん3名)の参加もあり、基本からしっかり稽古しました
その場基本、移動基本(今回は順突きのみ重点的に)。
形は割愛して、フィジカルトレーニング。
久しぶりにフラットマーカーを使いました。
その後はミット打ち。
最後に形の演武。
キャプテンT惠のチントウ(松濤館の岩鶴)と管理人のニーセイシ(松濤館の二十四歩)をご覧いただきました。
どうでしたかね?体験に来てくださったみなさんにも、「空手ってカッコイイ」と思ってもらえたのであれば良いのですが…。
もちろん、団員のみなさんには、自分が形を打つ際の参考にして欲しいと思って演武したので、何か気が付いてもらえたのであれば幸いです。

次に日曜日。
9:00からの稽古にも関わらず積極に参加してくれた団員が多数。
非常に嬉しかったです
参加者はT惠&ママ、H翔&J哉、T也、K野ファミリー、Ryu、そして自由参加稽古初参加のM結ちゃん、管理人。
組手中心の稽古で、初めて取り組んだことも沢山あったのに、M結ちゃんも頑張っていました
かなり重要なことをお教えしましたので、思い出しながら自己研鑽を積んで欲しいと思います。
短い時間試しただけでも、「おっ、出来ている。」「おっ良い技」という団員がチラホラと
全員に良いところがあったのですが、特にM軌・H翔・Ryuが「おっ、出来ている。」と思うことが多かったです。
今度の土曜日にも出来ていますかね?直ぐに忘れることが無い様にしてほしいものです。
最後に各自で短い時間ですが形を打って終了。
充実した稽古だったと思います。

土曜日の稽古終わりの長々としたコメントでも話しましたが、「ほんの少しのきっかけで変われる団員がいる」と改めて感じました。
心構えが重要であると伝えましたが、さらにもう一つ「継続」が大切であることも伝えさせていただきます。
ではまた、土曜日の稽古でお会いしましょう


【団員募集中!】
毎週土曜日18:00~20:00
清門小学校体育館で稽古をしています。

見学・体験、自由にお越しください。
※日時変更となる場合もありますので、詳細はカテゴリ「予定表」をご確認ください。

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP